hmd_tarakoのブログ

調べ物と考え事。

結婚5周年

たらこ@hmd_tarakoです。

あら奥さん、今日で結婚してから5年ですってよ。

5年経過

もちこと結婚して5年が経ちました。今日から6年目スタート。

結婚5年とかで調べると木婚式とか出てくる。特にお祝いらしいことはしてない。僕はアイスクリーム食べてる。

5年経って何か変わるかというと、夫婦生活の何かが変わるってことはないんだよね。

5年の間に何もなかったわけではないよ。僕ももちこもメンタルやられたり、僕は2回転職して昨日から新しい所で働き始めたり。

ケンカが減った

ホントに何も無いか? 書いてて思ったけど、ケンカすることは減ったかな。

まあ僕が感情的になるからケンカになるのであって、その感情的になるのを気付いたもちこが止めてくれてるんですが。

一緒に遊んでないかも

もちこはスプラトゥーンとかFF14とかをやってて、人と一緒にやりたがるんだけど、僕があまり人とプレイしてゲームをやらないのでちょっと申し訳ない。そもそも最近ゲームにあんまり時間かけられてないんだけども……

とはいえもちこはインターネットのちからで遊べる人と遊んでるのであまり気にしてない?最近はわかんないかも。

もちこと遊んでる人は僕のこととかなーんも気にせず遊んでほしい。それは僕がもちこに提供できない楽しみなので。

何か教えたりしてる

もちこは色々勉強し直したいらしい。

理系科目の学校の範囲ならそれなりに教えられるので一緒に歩いてる時のお喋りとかで話してる。

とはいえ一番勉強し直したいのが英語らしく、僕は英語が極端に書けないのでうまく教えられないけども。

同じものを面白いと思ってる

インターネットで何か面白いものを見つけたら見せ合ったり、スマホ見て笑ってたら何見て笑ってるの!ってお互いに覗き込んだりしてる。

もちこは僕のボケにも笑ってくれる。

「もちこが面白いって思いそう」と感じたもので実際に面白がってくれることが楽しい。

おわりに

僕ももちこも今年誕生日が来れば30歳。而立の歳であるので色々出来るようになってないとなあ。大きな環境の変化が先に来たので地に足をつけていきたいところ。

そして夫婦生活についてはこの頃から変わらず同じ考えで。